
総合的な学習の時間に取り組んできた「みさと学」で学習したことを発表する『みさと学発表会』を行いました。
小中連携として、小学校5・6年生にも参加してもらいました。
学習したことをスライドにまとめ、相手(保護者・地域の方、職員、児童・生徒)を意識して発表することができました。ふるさとを知り、自らをみつめ、自らの生き方を考える学習である「みさと学」を通して、今後も自分の生き方や自分の住む地域について学び、考えていって欲しいと思います。
ご参観いただいた皆様ありがとうございました。




総合的な学習の時間に取り組んできた「みさと学」で学習したことを発表する『みさと学発表会』を行いました。
小中連携として、小学校5・6年生にも参加してもらいました。
学習したことをスライドにまとめ、相手(保護者・地域の方、職員、児童・生徒)を意識して発表することができました。ふるさとを知り、自らをみつめ、自らの生き方を考える学習である「みさと学」を通して、今後も自分の生き方や自分の住む地域について学び、考えていって欲しいと思います。
ご参観いただいた皆様ありがとうございました。